RSS | ATOM | SEARCH
海田町職場体験学習 終了!
2012年7月6日(金)、

海田町職場体験学習の期間が終了しました!
今回、植田商店では、外商部に5名、業務用食品スーパー海田店に3名を受け入れました。

最終日の金曜日、海田中の生徒さんたちの働きぶりをのぞいてみました!

| |д・) ソォーッ…


まず、植田商店外商部作業場潜入!

5人はドコにいるでしょう?
職場体験 袋詰め作業
外商部T部長と組んでお肉の袋詰め作業をしています。
スムーズに詰めています!



こちらは鶏肉加工中です・・・
職場体験 鶏肉加工
・・・モクモクと
集中して、やってます!
プロのような手際です!



その隣では、パック詰め・ラベル貼り
機械を操作していました。
職場体験 ラベル貼り
う〜ん、こちらも手慣れた感じですね!





男子はどこにいるのかな?と見まわしたら・・・


職場体験 箱洗浄
商品を入れる箱を 洗浄したり 片付ける
作業です。
比較的体力を使うような作業を
男子が受け持っていました。



頑張れ男子!




さて、業務用食品スーパー海田店のほうは
どうでしょうか?

こちらには、3名が体験学習に来ています・・・
職場体験 説明
スタッフの指示を受けて、品出しをしています!



重たい塩を、棚に並べていきます。
職場体験 品出し

でも、
3人がかり
やるほどのことでもないような
気がするんですが・・・?



と、男子が一人呼び出され・・・
職場体験 売り場作り
商品の配置換えなど手伝っています!





頑張れ男子!




海田中の先生
  来てくれました〜
職場体験 先生
生徒たちがマジメに働く様子を、
楽しそう♪に撮っておられます。




ふたたび外商部作業場・・・
職場体験 講義
5人そろって、
外商部・金子店長
ありがたい、
ためになる話
に、
耳を傾けています!


〆(゚_゚*)フムフム.




このあと、元気よく挨拶して、終了しました。

こうして、
5日間にわたる
「海田町町ぐるみ職場体験ウィーク」

(植田商店版)は
無事 終了しました!

外商部や業務用スーパー海田店のスタッフたちも、
海田中学校の生徒さんたちがまじめに働いてくれて、
とても助かった〜、
言っていました!
植田商店のオジサンオバサンお兄さんお姉さんたちも、
けっこう楽しかったみたいです!


海田中のみなさん
お疲れ様でした!



author:植田モー次郎, category:日記, 14:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.e-ueda.info/trackback/54